So-net無料ブログ作成
検索選択

フィーナさま~初お披露目・・・優雅で気品溢れるお姫さまドレス♪ [ドール~フィーナさま(DD)]

5回に渡る大阪ドルパ4遠征レポートもようやく終了・・・
今週からお披露目を再開したいと思います

そんな再開1回目の今宵は・・・みなさん大変お待たせ致しました

大阪ドルパ4でお迎えしました・・・
ドルフィードリーム フィーナ・ファム・アーシュライトさまをご紹介です。

フィーナさまARIAPS2ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」に登場するヒロインで・・・
 主人公宅にホームステイする月のお姫様。
 仕草ひとつとっても気品が感じられ、育ちの良さが窺える。
 責任感が強く、一度引き受けた事は投げ出さない。
 地球の空と雲がお気に入りで、主人公を見晴らしの良い
 場所に連れ出す事もしばしば。桃とシュークリームが好物。

 自らの立場についてしっかりとした責任感と自覚を持っている、
 気品に満ちた誇り高い「お姫様」です。
 相当な努力家でもありますが、次第に女の子らしさが見えてくるかも知れません。
 【ARIAWebサイト 登場人物のページより・・・】
・・・こんな感じの、らいむ的お気に入りキャラNo.1の素敵なお姫さまなのです

っと、前置きはこの辺にしておいて・・・
でわ早速、フィーナさま(CV:生田目 仁美嬢)に登場して頂きましょう~


フィーナさま「ここが今日からお世話になる、らいむのお部屋なのね?」

フィーナさまっ!ようこそ我が家へお越し下さいました~♪

ご覧の通り、ドレスは再現度も高く、出来も非常に良いです。
ティアラも金メッキ仕様、アクリル製の宝石もはめ込まれていますが・・・


フィーナさま「オタクなお部屋だって聞いていたけれど・・・」

あは・・・あははははh(^_^;)

ドレスに付いている装飾は樹脂製でちょっと安っぽい感じです。
う~む、この辺も金メッキ仕様にして欲しかったですねぇ


フィーナさま「かなり綺麗に片づいているわね!」

今日のこの日のためにバッチリ掃除して、フィーナさま専用のお部屋(
もご用意させて頂きましたよ~

 ドール撮影スタジオの棚を整理してフィーナさまエステルさん専用の
展示スペース、題して「Salon Du けよりな」を開設しました(笑



フィーナさま「あら?そうなの?」

ハイッ!フィーナさまには是非ごゆるりとお過ごし頂きたく・・・


お顔のメイクはあっさりとした印象です。
もちょっとチークを明るく、そしてリップもピンクで引いてくれるとさらに可愛さUPかも?
と思うんですけどね~


フィーナさま「ありがとう!らいむ・・・とても嬉しいわ

いえいえ!お迎えさせて頂いた身としては、当然のことですよっ!(*´¬`*)

アクリルアイはボークスの写真よりも、若干寄り目気味に取り付けられています。

フィーナさま「でわ、改めてご挨拶を・・・」

フィーナさま「月の王国からホームステイにやってきました・・・」
       「フィーナ・ファム・アーシュライトと申します

これこれはご丁寧に・・・わたくし、らいむと申します

ヘタレなオタクで、さらにちょぃとえちぃなドール者ではございますが・・・
これから、よろしくお願い致します~(シ_ _)シ

ウィッグカラーは薄い青紫色・・・
自分的にはもうちょっと色が濃くても良いかな?とも思いますが、とても美しいです。


フィーナさま「でわらいむ?お近づきの印に・・・キスを」

きっキキキキキス~っ!?
ひっ姫さまの麗しいお手にきっキスなんて・・・どきどきどきどきどき


フィーナさま「な~んて!冗談よ

え?なっなぁ~んだぁ~(ほっ
でも、ちょっと・・・
残念(ぼそっ

髪質は黒・茶・金のような通常ウィッグよりも繊維が細く、綺麗にまとめるのがとても大変です。
また繊維が細いことで薄くなりがちな毛量を多く見せるため、髪の下地に縮れ毛を織り込んだ
ふかし加工を施してあります。
でもこのふかし加工がくせモノで、直ぐに縮れ毛が飛び出してきてしまうんですよね。

繊維が細く傷みやすい、しかもまとめるのが大変と、とてもデリケートなのでかなり扱いにくい
ウィッグです。


フィーナさま「あら?らいむったら、唇の方がお好みだったかしら?」

(;゚ロ゚)ドキ!
もっもぉ~姫さまってば・・・おちゃめなご冗談を~


フィーナさま「うふっうふふふふ~」

あはっあはははははははh~

手袋のサイズは通常ハンド仕様のため指が太く見えます。
ってか、なかなか指が通らなくて悪戦苦闘しているうちに、ちょっとほつれてしまいました
よ・・・OTZ
シルエットが綺麗に見えて通しやすい、細指ハンド仕様にして欲しかったな~


フィーナさま「私たち、仲良くやっていけそうね?」

ハイッ!姫さま!ヽ( ´¬`)ノ


ってことで、大阪ドルパ4にてお迎えしました・・・
DD フィーナ・ファム・アーシュライトさまをご紹介しましたが、いかがでした?
いやはや!気品溢れるお姿と優雅なドレス
そして優しさと包容力を兼ね備えたとっても素敵なお姫さまに・・・

自分はもぉメロメロでありますっ!(爆


そんな彼女のことを、尊敬と親愛の念を込めてフィーナさま(時には姫さま)とお呼びして、
癒しと和みのドールライフを送っちゃおうかな~なんて思ってる今日この頃なのです(笑

でわ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 16

takenoko

こんばんは。

アクセスしたらジャストで更新されていてビックリ(笑)お披露目お待ちしてましたよ~。
あと東京行き決定しました。コミケじゃないですよ(笑)

>お顔のメイクはあっさりとした印象です。
でもアップでみるとかわいいですね。ただご指摘のとおりちょっとリップが薄いかもしれませんね~。

>通常ウィッグよりも繊維が細く、綺麗にまとめるのがとても大変です。
でしたらゼファーのみたいな感じかも知れませんね。そんな感じだとあまりナデナデできませんね~(笑)
銀ちゃんがここのスーパーロングホワイトを使ってるのですが、よく触ると半年くらいで傷んできます。

>ひっ姫さまの麗しいお手にきっキスなんて
うむ、契約ですな(ぉ

>手袋のサイズは通常ハンド仕様のため指が太く見えます。
そうですね~、でも写真で見る感じはそうでもないですよ?あ、手首に通すリングがすぐ落ちそうですね。

>気品溢れるお姿と優雅なドレス
スクロールしてフィーナ姫の首元で止めたとき、青のチャイナが行けそうかもって思いました。背中ががばっと開いているのがセクシーですね(爆)


ではでは、エステルさんも楽しみにしてます。
by takenoko (2007-08-19 19:00) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 ドルパ会場では照明の関係などあってしっかりとフィーナ姫の顔を拝見できませんでしたが、こうして見ると凛としたお顔も素敵ですし、ドレスの方もなかなか頑張って再現していますね。私の一番のお気に入りの麻衣がこのくらいの完成度で出ていたら危なかったかも(笑)


> フィーナさまはARIAのPS2ゲーム「夜明け前より瑠璃色な」に登場するヒロインで・・・
 フィーナ姫はPC版にも出てきますが、エステルはPS2版の追加キャラなのでここは是非にでもPS2版のプレイをお勧めしておきます。DD2体+MDDの値段を考えたらPS2本体+ソフトの価格は誤差範囲でしょうし(マテ


> お顔のメイクはあっさりとした印象です。
> もちょっとチークを明るく、そしてリップもピンクで引いてくれるとさらに可愛さUPかも?
> と思うんですけどね~
 眉毛が薄緑色になっているのはなぜなのでしょうね。普通ならウィッグと同系統の色にしそうなものですが。チークはフィーナ様の凛々しい表情を出すために薄めにしているのかもしれませんね。

> ウィッグカラーは薄い青紫色・・・
 普通のプラチナブロンドに見えたのですが確かに薄く色が付いていますね。
 ぱっと見お手入れのしやすそうなウィッグに見えたのですが実際にはかなり取り扱いが面倒なウィッグなのですね。これも交換用を売って欲しいところです。


> そんな彼女のことを、尊敬と親愛の念を込めてフィーナさま(時には姫さま)とお呼びして、
> 癒しと和みのドールライフを送っちゃおうかな~なんて思ってる今日この頃なのです(笑
 やりすぎるとカレンさんが飛んできて手討ちにされますのでほどほどに(爆)


 あとの2人のお披露目も楽しみにしていますね。
 それでは。
by AQUA (2007-08-19 19:10) 

Fumizo

こばばん。
フィーナさまお迎えおめでとうございます。

顔立ちも、ドレスもいい感じですね。
とても、姫様 御綺麗でございます。

>「Salon Du けよりな」を開設しました(笑
専用スペースキター!
そのうち、らいむさんはドール専用の
家を建てる日が近い気がしてきましたな。(笑)

>アクリルアイはボークスの写真よりも、若干寄り目気味に取り付けられています。
ありゃりゃ、本当ですね。
アイの取り付けはそんなに難しくないので
お好みに直しちゃうのが良いかも知れませんね。

>ちょぃとえちぃなドール者ではございますが・・・
異議あり!らいむさんがちょっとえちぃ程度で済むわけが無いであります。
かなりえちぃドール者に訂正してもらいたいであります。(笑)

当分の間は、らいむさん顔がニヤケっぱなしそうですね。^^;
んで、キャベツはいつ頃調達予定ですか?(爆)
でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-08-20 00:35) 

hoso

こんばんわ~
フィーナさまお迎えおめでとうございます。^^
メイクが薄い分、凛とした感じがしますね。

>5回に渡る大阪ドルパ4遠征レポート
怒濤の更新ラッシュでしたねw

>「オタクなお部屋だって聞いていたけれど・・・」
部屋にフィーナさまがいっぱい居てビックリしなかったのでしょうか。

ドレスは豪華ですね。
一部樹脂パーツなのはコストの関係上仕方ないのかもしれません。
AZONEのフィーナ姫のドレスのパーツは金メッキ+アクリルみたいです。
ヴィッグは手入れ大変そうですね~(^^;

>題して「Salon Du けよりな」を開設しました(笑
(´・ω・`)ウラヤマシス
うちのDDさん達は置き場所が無くてスピーカーの上に座ってたり
TVの前に立ってたりしてます(爆)

>そして優しさと包容力を兼ね備えたとっても素敵なお姫さまに・・・
そのうちフィーナさまもえっちぃ衣装を着せられたり、スレてらいむさんの手を
踏んづけたりするようになってしまうのでしょうか。とても心配ですw

で、キャベツは制服お披露目の時のためにとってあるのですか?(爆)
by hoso (2007-08-20 05:09) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

フィーナ様に、お言葉などとてもとても……濃いブルーはフィーナ様のイメージ・カラーですね。
もしかして、瑠璃色のイメージかな?

何も言えないので、フィーナ様を扱った記事のトラック・バックを、さり気なく入れさせてもらう事にします。
さらに、畏れ多くも月の姫君にキス!?などという大罪を犯そうとした、らいむ様の勇気に敬意を表して、nice!を入れさせていただきました。

では、フィーナ様。
今回これにて、失礼させていただきます。
by HINAKA (2007-08-20 17:09) 

フィーナ様きれい&可愛いですねv
どの写真も気品あふれていてうっとりです。
ドレスも忠実に再現できていて、いいですね。
おちゃめな姫様もなかなか・・・。


>アクリルアイはボークスの写真よりも、若干寄り目気味に取り付けられています。
ボークスの写真よりも元絵に近いかな、と思ったのはそのせいでしょうか?


>キス
残念でしたね(笑)


一番最後の、見返りフィーナさまが可愛くってたまりませんね!

それでは!
by (2007-08-20 18:20) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!

>あと東京行き決定しました。コミケじゃないですよ(笑)
おめでとうございます!
アキバに寄る時間が取れると良いですね。
今週末の土曜はアフターイベントがあるので自分もアキバに逝くのですが、takenokoさんがお出かけになるのは平日でしょうか?

>ただご指摘のとおりちょっとリップが薄いかもしれませんね~。
茶色でさりげなく入っているのですが、自分的にはピンクで可愛らしいリップの方が好みですね。
例えば・・・ねむさんみたいな感じ?

>でしたらゼファーのみたいな感じかも知れませんね。
ゼファーウィッグは持ってませんが、SHOPで見た感じでは細そうな感じでしたね。
今度アキバに逝ったときにでも、フィーナさまウィッグの替わりになりそうな薄紫系のロングヘアーを探してみたいと思います。

>うむ、契約ですな(ぉ
まさか!?奴隷契約でしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

>手首に通すリングがすぐ落ちそうですね。
落ちそうに見えて実は落ちない、絶妙な大きさのようです。(笑

>青のチャイナが行けそうかもって思いました。
ウィッグの色とマッチして、なかなか似合いそうですね。
青チャイナは1着持ってるので、機会があれば試してみたいと思います。

でわ!
by らいむ (2007-08-20 20:40) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ。

>ドルパ会場では照明の関係などあってしっかりとフィーナ姫の顔を拝見できませんでした
暗い会場の割にはサイドの照明が強くて、写真も綺麗に写りませんでしたよ(汗
ジックリとお顔を見られたのはお迎えしてからなのですが・・・
フィーナさま&エステルさんは、写真に撮った方がより可愛く見えるタイプの娘ですね。

>是非にでもPS2版のプレイをお勧めしておきます。
エステルさんの写真を撮ってたらどうしても彼女のことが知りたくなって、ヤフオクでPS2版と落としてしまいました(笑
PS2本体は・・・マイブラザーに借りようかな?(爆

>眉毛が薄緑色になっているのはなぜなのでしょうね。
確かに、言われてみれば・・・
原作では髪の色より濃い、青で描かれていますね。
DDエステルさんも赤~黒の中間くらいで描かれていますので、DD版では恐らく、アイの色に合わせているものと思われます。

>普通のプラチナブロンドに見えたのですが確かに薄く色が付いていますね。
実際の見た目はもうちょっと青っぽい感じなんですが、写真ではあまり目立たなくなっちゃいますね。
逆に、エステルさんの赤は結構鮮やかに出るんですが。
カメラかモニターの特性かな?

>やりすぎるとカレンさんが飛んできて手討ちにされますのでほどほどに(爆)
しっシマッタ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コレではあんな計画やこんな野望が水の泡にっ!・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2007-08-20 20:55) 

らいむ

Fumizoさん、こばわん!
ご祝辞、ありがとうございます。

>とても、姫様 御綺麗でございます。
「ふふふ、Fumizoさま?お世辞でも嬉しいですわ(はぁと」
・・・と、姫が申しております!
ってか「お世辞」じゃなくてホントに可愛いのにね?
ウチの姫さまは、どこまでも謙虚なのです(笑

>家を建てる日が近い気がしてきましたな。(笑)
や、ソレ無い!ソレは無いからっ!(笑
・・・多分(爆

>お好みに直しちゃうのが良いかも知れませんね。
腕のない自分には、アイの取り外しだけでも結構ドキドキものなんですよ(汗
まぁさほど気になるレベルじゃないので、しばらくはこのままでも良いかな?と。

>異議あり!らいむさんがちょっとえちぃ程度で済むわけが無いであります。
却下します!(爆

>んで、キャベツはいつ頃調達予定ですか?(爆)
そんなもんは調達せんですっ!(笑
「けよりな」と「キャベツ」は全く違うものなのです!<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-20 21:04) 

らいむ

ほそさん、こんばんな~

>怒濤の更新ラッシュでしたねw
集5回更新なんて、昨年12月以来ですよ~
しかも5日連続更新は、10月の九州旅行記事以来です。

>部屋にフィーナさまがいっぱい居てビックリしなかったのでしょうか。
あ、ソッチのお部屋にはまだご案内してません(笑
ってか毎晩抱いて寝てる(抱き枕w)なんて知れたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
カレンさんに手打ちにされてしまふ~(爆

>AZONEのフィーナ姫のドレスのパーツは金メッキ+アクリルみたいです。
そうなんですよね~
Azoneの装飾とボークスのドレスをコラボすると完璧なんですが(笑

>(´・ω・`)ウラヤマシス
場所は確保出来たんですが、ホコリよけのアクリルケース2セットで36k円が飛んでいきます(汗

>スレてらいむさんの手を踏んづけたりするようになってしまうのでしょうか。
>とても心配ですw
自分は、ほそさんちのこのみたんが、ほそさんの口車に乗せられてどんな恥ずかしいことをさせられてしまうのか?・・・ソッチが心配(笑
このみタン!逃げて~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-20 22:15) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!

>もしかして、瑠璃色のイメージかな?
そうかも?と思いつつも、瑠璃色ってどんな色かよく知らないオイラだったりして(笑

>畏れ多くも月の姫君にキス!?などという大罪を犯そうとした
いやいや!あくまでも姫さまからのお誘いだから・・・
え?それでも不敬罪!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でわ!
by らいむ (2007-08-20 22:19) 

らいむ

あおにょさん、こんばんわ!

>フィーナ様きれい&可愛いですねv
ありがとうございます!
姫さまに成り代わり、わたくしめが御礼を・・・w

>ボークスの写真よりも元絵に近いかな、と思ったのはそのせいでしょうか?
どうなのかな~?
ドールの場合は元キャラに似てる似てないよりも、ドール自体が可愛いかどうか?が自分的判断基準なんですよ!
でも、フィギュアの場合はこの限りにあらず・・・
他の人(一般人)からすればどうでも良いと思うようなことが、オタ的には重要だったします(笑

>残念でしたね(笑)
いやいや、チャンスはこれからいくらでも・・・ふふりw

>一番最後の、見返りフィーナさまが可愛くってたまりませんね!
後ろ姿の写真はどのお洋服のお披露目でも必ず掲載する、定番のSHOTだったりします。
今後の見返り美人フォトにご期待くださいませ!

でわ!
by らいむ (2007-08-20 22:28) 

takenoko

こんばんは。携帯からカキコです。

今発車しましたが、夜行バスで行きます。なので、明日着です。

たぶん、秋葉原は行けますよ(笑)
自分は名古屋でアフター参戦ですが、今回お会い出来なくて残念です〜。

ではでは〜。
by takenoko (2007-08-20 23:36) 

らいむ

takenokoさん、こんちわ!
既に東京入りしておられるでしょうか?
アキバ、色々と楽しんで来てください。

>自分は名古屋でアフター参戦ですが、今回お会い出来なくて残念です〜。
自分は毎回激戦のアキバSRに行く予定ですが、はたしてどうなるコトやら(汗
takenokoさんも頑張ってください!
何かの機会にお会いでできるのを楽しみにしてますね。

でわ!
by らいむ (2007-08-21 13:26) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
キャベt……フィーナキターーー!
ちょw俺の家にも来てくれ~~!

>「かなり綺麗に片づいているわね!」
何度か写真で見たけれど、ホント綺麗に片付いてるよねw
ウチも片付けているほうだけど、らいむ部屋には到底勝てねぇぇぇ

>「あら?そうなの?」
正面からよりも、やや上方から見下ろした角度が何気にカワユイw

>さらにちょぃとえちぃなドール者
ちょぃと? ……ちょぃと???

>「な~んて!冗談よ」
この画像で胸を凝視してしまったのは言うまでも無い。

>癒しと和みのドールライフを送っちゃおうかな~
そんなにメロメロしていると、あの娘とかその娘とかにこんな(▽Д▽)顔して睨まれてしまいますよ!
でもいいな~姫。俺んとこにも姫様が飛来してこないかな~。
by カルディア (2007-08-23 00:10) 

らいむ

カルディアさん、ちわです!

>キャベt……フィーナキターーー!
し、しぃぃぃぃぃっ!
大きな声で言うと、不敬罪でタイ~ホされちゃいますよっ!(笑

>ウチも片付けているほうだけど、らいむ部屋には到底勝てねぇぇぇ
フィギュアがたくさんあるお宅はお掃除が大変そうですね。
ウチは細々したものがあまりないので、結構掃除しやすいです。
まぁその分、自室の他にも撮影スタジオや書庫、さらにはARIAカレンダーとけよりなタオルが掛けてあるトイレまでw、掃除する場所も多いんですが(汗

>ちょぃと? ……ちょぃと???
そこは華麗にスルー!(笑

>この画像で胸を凝視してしまったのは言うまでも無い。
フィーナさまはM胸です。
カルディアさん、残念でしたね(笑

>でもいいな~姫。俺んとこにも姫様が飛来してこないかな~。
今度の土曜にアフターイベントがありますから、カルディアさんもお迎えしてはどぉでしょう?<マテ
その代わり、万札が数枚ほど飛翔してしますが(笑

でわ!
by らいむ (2007-08-23 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: