So-net無料ブログ作成
検索選択

「萌える男の赤い携帯」から「溺る漢の蒼いスマホ」へ! [雑記]

お正月をえちぃゲーム三昧で過ごそうと思いつつ、思い通りに逝かない今日この頃

今年の年賀状を作ったり<今頃かよw
オタな通販サイトで薄くて高い新刊をチェックしたり<早速かよww

でも!それ以上に時間を取られてしまったのが、こちら・・・

スマホ買ったったったった~ヽ( ´¬`)ノ

自分は2006年の3月に機種変して以来、AUW41Kを5年以上使ってきたのですが・・・

電波の周波数再編に対応出来ないために、今年の7月以降使用出来なくなる!とのこと。

再編なんぞ誰も頼んでない上に、自分の携帯を勝手に使えなくしておきながら・・・
「使えなくなる!交換しろ!AUショップ逝け!」と電話やメールが迷惑千万なほどに来るし

あまりにウザイので着信拒否にしたところ、遂には年賀状まで来たので(笑
し か た な く 携帯を変えることにしました。 

交換にあたっては、タダでくれる携帯(一部スマホ)もあったのですが・・・
どうせ長く使うんだから、性能が良くて自分が気に入ったものが良いし。

せっかくだから今話題の?スマートフォンとやらにしてみよう!

と言うことで、自分が選んだのが・・・

AndroidAU Fujitsu ARROWS ISW11F
(with フィーナさまストラップw)

や!正直スマホなんてiPhoneか?それ以外か?」程度の知識しかなかったので(笑
成り行きでiPhoneにしよう!」とも思ったのですが・・・
AUのサイトなどでちょっと調べたところ、コッチの方が断然?性能も機能も良さそう、みたいな?

ってか一番の決め手になったのは、自前で簡単に電池パックの交換が出来る!という点だっ
たりします。
普通の携帯使っててもツイッターなど多用したら一日持たないのに、スマホなんて使ったらドルパ
が開幕する前にバッテリー切れw
になること必死

でも?自分でサクッとバッテリーパックが交換出来れば、そんな恐怖に怯えることもありません!

ついでに、数あるAndroid機の中からISW11Fを選んだのは・・・
単に「よく分からないけどスッゴク性能が良さそう」だったからです(笑

気になるお値段の方は、単体だと73,680円とトンデモなく高いですが・・・
周波数再編に伴うキャンペーンやポイントをなど合わせて、機器の負担額は25,000円程度。

代わりに、スマホ導入に伴いパケット定額などに加入したおかげで、月々の支払額は倍増して
しまいましたが。。。(;´д`)ゞ

んでんで!
MobileSuicaEdyツイッターアプリ音泉アプリ愛理アプリなどもインスコして(笑
色々と設定したりして、取りあえずのカスタマイズも完了~
2日ほど使いまくって、ようやく操作にも慣れてきました。

720×1280の高精細画面で、発色もスヴァラシイです
ブログ画面をフル表示にしても、しっかりと文字が読めます。

3G電波のほかWi-Fi(無線LAN)WiMAXに対応でPCサイトも超高速表示~☆

なのですが!PCだと普通に入る自宅の無線LANがISW11Fだと、強度が弱くてスグに切れ
ちゃうんですよねぇ(アクセスポイントの近くだと余裕で入るけど、自室だと届かない)

まぁFlet’s光Nextを導入したところで、11nにも対応させようと思っていたところですし、
近々無線LAN機器(アクセスポイント)を調達してこようと思います。

本体色はストリームブルーをチョイス

これぞ!溺る(出来る)漢の蒼いスマホ!<あふぉ
※二次元に溺れる→溺(でき)る→出来ると掛けてみました(笑

レッド
のラインナップがなかったのが残念ですが、まぁピンクよりはマシかと(笑

ISW11Fって12月中旬に発売されたばかりにもかかわらず、既に生産終了で在庫分のみ!
とのこと。
近所のショップ数店を当たっても「在庫なし」ピンクしかありません」と言われる中、何とか
ブルーを確保出来たんですよね。

ってかこうやって見ると、ブルーもなかなか良いですね~☆
ホワイト
ブラックよりも個性的だし色的にも目立つから、ベッドの上に投げて置いても尻ペシャ
せずにすみそう(笑

カメラは1310万画素、AF、手ぶれ補正対応、フルHD動画も撮影可能
携帯機器でこの性能とは。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

タッチパネルでの文字入力はちょっと戸惑いますが、馴れれば従来の携帯よりは早く打てそう。

ストラップ同様、壁紙もフィーナさま仕様にしたいのですがw合うサイズのが見つからないので、
そのうち自分で加工したいと思います。

他には大容量のMicroSDカードとか、充電用クレードルとか、替えの電池パックとか、液晶保護
シートとか、本体保護ケースとかまだ必要なものがあるのですが、お正月休みのせいか?
根こそぎ品切れなので、この辺は追い追い揃えて逝かないとな~

そんなこんなで・・・
自分は、このISW11F「らびゅらびゅフィーナさまスマホ」と命名してwww
末永く大切に使って逝く所存です(笑

ちなみに、5年10ヶ月のあいだ頑張ってくれたW41Kたんは・・・

まだ健在なので、目覚まし代わりに使おうと思います。

うぉ~~っし
これでもボクも、オナ~げふんげふん~スマホライフwをマンキツだ~

でわ
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

帽子屋

らいむさん、あけましておめでとうございます。
&、スマホ購入おめでとうございます。

私も年末にドコモ端末をAndroidスマホに替えました。別に替えろと言われたわけじゃないんですがw

>AUのサイトなどでちょっと調べたところ、コッチの方が断然?性能も機能も良さそう、みたいな?
結局のところ、その辺は自分がしたいことが出来るかの問題なので、どっちがいいとも言いがたいですね。
iPhoneは世界共通ハードなので、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信、防水といった機能はないので、この辺を欲するならAndoridスマホを選ぶしかありませんが(勿論、対応はモデルによりますが)、電話、メール、Twitter辺りの機能はどっちでもいいと言うか、アプリ次第といったところでしょう。iPhoneはFlash非対応なので、現時点においてはWebブラウズはAndroidの方が有利かも。AndroidアプリとiPhoneアプリではこっちにあってあっちにないという物がお互いにあるので、どっちを選んでも隣を羨むコトはあるかもしれません。まぁ、買われた後で云々言っても仕方ないですねw

>普通の携帯使っててもツイッターなど多用したら一日持たないのに、スマホなんて使ったらドルパが開幕する前にバッテリー切れwになること必死
Andoroidの方は長く使ってないので、短期間での感想ですが、iPhone4SとGALAXYS II LTEでは後者の方がバッテリーが持たない感じですね。まぁ、持ち具合は3G、Xi(auだとWiMAX)、Wi-Fiのどれで接続しているかでも変わってくるのですが。
予備バッテリーも方法の一つですが、結局は2個分しか使えないし、専用チャージャーが無いと事前の充電も面倒ですし、容量の大きなモバイルバッテリーを持つのも手かと。スマホなら2回以上は充電できると思うので。
でも、バッテリーが交換できるのは長期使用を考えるとメリットはありますね。2年くらいで交換するなら問題はないですが、それ以上になってくるとただでさえ持たないスマホのバッテリーがどうなることやら。内蔵バッテリーの場合、メーカー交換ができるとしても、高いでしょうし、ケータイを預けるのは都合が悪いですし。auはどうかは知らないのですが、ドコモだと端末を2年以上使えばただでバッテリーが貰えますし(スマホでも貰えるのかは確かめてませんが)

それでは、良いスマホライフをお過ごしください。時間喰いでもありますけどw

by 帽子屋 (2012-01-04 23:54) 

水銀

らいむ さん、ちわー(^^)ノ

スマホ導入おめでとうございます、早速のカスタマイズが凄いですねw
私もスマホ気にはなってるのですが今の携帯まだ1年しか使って無くて月賦も残ってるしで、まだ買い替えは先になりそうです(^^;

>オタな通販サイトで薄くて高い新刊をチェックしたり<早速かよww
私もとらとかメロンでいっぱい買ってきましたよ♪
えっ、本の属性とかですか???それはヒ・ミ・ツでしゅ(爆
by 水銀 (2012-01-05 00:48) 

らいむ

帽子屋さん、あけましておめでとうございます!

>スマホ購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
果たして使いこなせるか?未だに不安だったりしますが(笑

>おサイフケータイ、赤外線通信、防水といった機能はないので
そうなんですよ~
この辺の機能も決め手になったんですよね。
でもよく調べたらモバイルSuicaって、年会費1,000円もかかるんですよ。。。(汗
これならカード式Suicaで充分ジャン!とか思ったりして。

>AndroidアプリとiPhoneアプリではこっちにあってあっちにないという物がお互いにあるので
iPhoneには「ラブプラス」の3Dキャラが写真に写り込むアプリ?があるんですよね?
もぉアレが使えないのだけが悔しくて(笑

>iPhone4SとGALAXYS II LTEでは後者の方がバッテリーが持たない感じですね。
ISW11Fの電池消費もかなり激しいです(汗
それでもアップデート後はかなりマシになったのですが、WiMax切、GPS切で待機状態(画面消)のまま一晩(8時間)置きっぱにしただけで100%→80%くらいになってしまいます。
やっぱ普段はWi-Fiも切にして、使うときだけOnにした方が良さそうですね。

>結局は2個分しか使えないし、専用チャージャーが無いと事前の充電も面倒ですし
電池パックを2個購入してw3個体勢で臨みたいと思いますが・・・
純正の電池パックチャージャーがないんですよね~

>ドコモだと端末を2年以上使えばただでバッテリーが貰えますし
安心パック?とか言うサービスに加入したので、2年毎に電池パックがもらえるみたいです!
でも、それだけじゃ全然足りないという・・・(笑
端末は2年縛りが効いてるので最低でも3年、可能なら今回みたく5年以上使いたいですね~
でも、スマホって進化が激しいからなぁ。

>良いスマホライフをお過ごしください。時間喰いでもありますけどw
既にお正月休みはスマホ一色となってしまい、マリコてんてーお披露目もエロゲ消火もまったく出来ませんでした(爆

色々とご教授下さいまして、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします>先輩!w

でわ!
by らいむ (2012-01-05 15:23) 

らいむ

水銀さん、スマホちわ!<挨拶w

>スマホ導入おめでとうございます、早速のカスタマイズが凄いですねw
ご祝辞、ありがとうございます!
昨晩、壁紙もフィーナさまのにして取りあえず「フィーナさまスマホ」になった訳なんですが・・・
実はこの機種、メールや電話の着信音が内蔵の音しか使えなくて(汗
フィーナさま「メールがきたわよ!」
フィーナさま「電話よ?早く出てあげて」
・・・とか、出来ないんですよ~~~(大泣ww

>本の属性とかですか???それはヒ・ミ・ツでしゅ(爆
早く属性を明らかにしないと「小○生は最高だぜ」属性だと勝手に思い込みますよ?<マテw

でわ!

by らいむ (2012-01-05 15:30) 

ma-kun

いつも御世話になってます
実は当方もISW11Fを使ってます
これは電池も消耗しますが一番の問題は明るいところでカメラ使うとたまにリング状の光の影できますね
多分品切れしてるのはそのため急遽ソニー製カメラユニット交換するみたいで一時生産中止しているみたいです 正式発表は無いですが
当方達の分の交換があるのかは解りませんがね
同時使用している同じソニー製のIPHONEのカメラではでませんね
IS-04もでませんでした
誰かがスマートホン用着メロアプリ開発するまで待ちましょうね 着信音はね それでは失礼します


by ma-kun (2012-01-08 01:22) 

ぽややん

おおお・・・・
なんたる偶然
小生も一昨日同じスマホを購入したましたよ・・
それも同じ青!
いろいろあったけど、液晶画面が一番大きかったのと色んな機能がついていたので・・

by ぽややん (2012-01-08 14:34) 

らいむ

ma-kunさん、いらいっしゃい!

>実は当方もISW11Fを使ってます
おぉ!これまた奇遇ですね(笑

>明るいところでカメラ使うとたまにリング状の光の影
確かに出ますね。
室内で試し撮りしたときに、何だこれ?と思いましたが・・・
設計段階のミスか?それとも単なる不具合か??
自分もAU側にクレーム入れてみたいと思います。

情報ありがとうございました!
でわ~
by らいむ (2012-01-09 13:25) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~

>小生も一昨日同じスマホを購入したましたよ・・
なんだっって~~(笑
ぽややんさんもとわ!
自分の回りの11F遣いは、これで3人目ですよ~
「Teamブルー」とか結成しちゃいましょうか?(笑

>液晶画面が一番大きかったのと色んな機能がついていたので
何だか分からんけど凄そう!みたいな?(笑
自分も似たような理由ですよ~

で?どんなお名前を付けたのでしょうか?(笑
今度お会いしたら、スマホ見せて下さいね?<同じだってw

でわ~

by らいむ (2012-01-09 13:30) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

私も将来的にはスマホに買い換えないと・・・。

物理キーボードがないので不安。

電池の持ちが良くなればいいのになぁ・・・。
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2012-01-09 14:53) 

らいむ

Ma-si-さん、あけおめわ!<遅い挨拶w

>物理キーボードがないので不安。
本体をスライドさせるとキーボードが出てくる機種もあるみたいですが・・・
種類が少ないみたいですねぇ。

>電池の持ちが良くなればいいのになぁ・・・。
現状では、そこそこ使うと内蔵電池だけでは足りませんね。
電池を気にせずガッツリと使うには、予備の電池パックを1~2個用意しておく必要があります。
自分は電池パックを3個も追加してしまいましたが。。。
正直、買いすぎたかも?(笑

でわ!
by らいむ (2012-01-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。