So-net無料ブログ作成
検索選択

らいむ家のTV事情・・・デジタル放送に完全移行しました! [オタク]

らいむ的期待の新作ゲーム「祝福のカンパネラ」発売まで、あと2日な今日この頃

週末予定のお部屋掃除を事前に済ませ、パワープレイ体勢も万全なのですが・・・
こういう時に限って、日曜日に会議があったりして

さてさて・・・
表題の通り、先週らいむ家のTVアンテナ建て替え工事が行われ、TV放送が完全にデジタルに
移行しました!

ウチのアンテナは私有電柱のてっぺんに取り付けられており、簡単に交換出来ないので、高所
作業車を使っての作業になりましたよ~

続きを読んでくりゃれ?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

たま姉さま~「ドルパStyle☆No.20」その2・・・ボレロ付きピンクのロングチャイナドレスで新年のご挨拶(笑 [ドール~たま姉さま(DD)]

らいむ家のTVアンテナ建て替えが完了した今日この頃
当初の見積よりは安く済んだものの、結局350k円もかかってしまいました・・・OTZ

ってなことで次の京都ドルパまでは散財を控えて、なるべく質素に暮らそうと思います
と言いつつも・・・既に予約済みの新作アニゲは続々届いてるんですけどね(笑

さてさて本日は・・・
皆さま大変お待ちかねのチャイナドレスで、たま姉さま登場~ヽ( ´¬`)ノうわぁい

今宵のチャイナは、ドルパ20会場にて購入した工房みみーるさんボレロ付きピンクのロング
チャイナドレス
です!


たま姉さま「皆さま・・・あけましておめでとう

続きを読んでくりゃれ?


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

桐葉さん~「SuperCollabo☆LimeStyle」その2・・・木漏れ日の白スクメイド [ドール~桐葉さん(DD)]

掃除、洗濯、お買い物、不要品のお片付けに家の補修など、雑用に追われる今日この頃
ドール仲間の皆さまは今頃、ドルショアンミラにとお楽しみの真っ最中でしょうか(笑

ううっ自分も逝きたかったっす・・・アンミラ<ソッチかよw

さてさて、今日は本年最初のお披露目で逝ってみようと思います!
や~例年なら元旦早々にもお披露目するところなんですが・・・
今年はAV機器の入替やらNew Kit Exやらアフターイベントやらで、延び延びになってしまい
ましたよ(;´д`)ゞ

ってなことで今宵のお洋服は・・・
ドルパ20会場でもお披露目した、らいむ渾身のオリジナル・コーディネイト!
「木漏れ日の白スクメイド」桐葉さん登場ですっ

桐葉さん「・・・あなたね

桐葉さん「今年最初のお披露目がスク水って・・・どれだけスク水スキーなのよ」

続きを読んできりきり?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

午後から逝くぜ!ドルパ20・・・そにょ5.アフターイベント編 [参戦レポ~東京ドルパ]

買い換えた旧HDDレコーダーの中身が消化しきれない、今日この頃
せっかく地デジ対応機を買ったというのに、未だにハイヴィジョン画質を堪能できずにいます(笑

さて、昨日1月10日(土)ドルパ20アフターイベントのため上京して参りました。

今回は参加する仲間たちの出撃店舗や狙いのアイテムなどを事前にリストUPし、今までにない
くらい強力な連携体勢で望んだアフターイベントでしたが・・・

果たして、どんな結果になったのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います

続きを読んでくりゃれ?


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

年末年始はAV機器の一斉入替を実施・・・その2.機器ご紹介編 [オタク]

メインで使ってるデスクトップPCが突如起動しなくなり、ちょ~冷や汗モノだった今日この頃

ですが・・・メモリモジュールを1枚抜いたら正常に起動するようになりました。
ついでに、同じのをまた挿してもフツーに動くんですが・・・
いったいどうなってるんでしょう?(笑

ってなことで、今日は先日の記事・・・その1.入替作業編からの続きです


 
ってなことで、AV機器入れ替え後のらいむ部屋はこんな感じになりました~ヽ( ´¬`)ノ

ご覧の通り・・・見た目はほとんど変わってません(笑
唯一、見てハッキリと分かるのは、カーペットが新しくなったくらいでしょうか?

それでは、今回導入した機器と機種選択のいきさつなどを解説して逝きたいと思います

続きを読んでくりゃれ?


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

年末年始はAV機器の一斉入替を実施・・・その1.入替作業編 [オタク]

お休み前に決めた「積みゲー崩しリスト」・・・何一つ手を付けてない今日この頃

と言うのも、先の記事でちょろっとお話した通り、部屋のAV機器入れ替えとカーペットの敷き替
えをしていたからなんですよ~

や!当初は今年~来年辺りに何とかすれば良いか?と思っていたのですが、設置17年を超
えるTVアンテナが相当痛んできたので、1月中に建て替えることになりまして。
どうせ建てるなら、完全にデジタルに移行してしまおう!ということで、AV機器をデジタル対応
機器に入れ換えるとになったのです。

またこういう機会でもないと家具を動かせないと言うことで、10年以上使い込んでいい加減擦り
切れたカーペットも敷き直そうと画策。
ここまで大がかりの作業は、長期の休みじゃないとなかなか手が付けられないので、これ幸いと
ばかりに急遽実施することにしました。

ちなみに、入れ替え前の設置状況はこんな感じ2007年11月撮影

TV台の上から・・・
 日立 37V型プラズマ・ハイヴィジョンTV PDH-2200
     (地デジ非対応・HDMI端子なし・2002年製)

 ヤマハ センタースピーカー NS-C110(1998年製)
 パナソニック HDDレコーダー DMR-HS2
         (地上/BSデジタル非対応・2002年製)
 日立 プラズマ・ハイヴィジョンTVチューナーユニット(TVに付属)

続きを読んでくりゃれ?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今年一年を占う運試し・・・ボークス「New Kit Exhibition 2009」で新年早々アキバに逝ってきました! [参戦レポ~その他のイベント]

新年のお披露目も出来ないうちに、とうとう2日になってしまった今日この頃

当ブログ「らいむの不定期日記」常連の皆さま、そしてそうでない皆さまも・・・
遅ればせではございますが、あけましておめでとうございます m( _ _)m

旧年中はたくさんのコメントやNiceを頂き、誠にありがとうござました。
そしてリアルでお会いした皆さま、イベントにアシストにと、本当にお世話になりました。

本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いしますヽ( ´¬`)ノ

ってなことで例年なら、元旦一発目に新年のご挨拶お披露目をするところですが・・・
や!実は昨年末からAV機器の入替&一部模様替えなどを行っておりまして、部屋も廊下も撮影
スタジオをひっちゃかめっちゃかなんですよ~

それも本日の午前中には大分落ち着いてきましたので、今回は元旦のボークスにて開催された
「New Kit Exhibition 2009」参戦の模様をレポートしてみたいと思います。

ちなみに今回の狙いは、DD用(M胸)限定ドレスが2着・・・
 
左:瑛里華の“お部屋でリラックス” セット
右:瑛里華の“オシャレしておでかけ” セット

DDえりりんはお迎えしていませんが「チュンアテ」スキーの自分としては、是非ともGetして
おきたいところです。
ってなことで・・・早速レポート逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

続きを読んでくりゃれ?


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター