So-net無料ブログ作成

ささらたん~「ドルパStyle☆No.22」その4・・・ウサ耳ホワイトボンテージ「コンデジで真剣に撮ってみた!」 [ドール~ささらたん(DDDy)]

夏のホームタウンドルパ大阪6不参加が決定した今日この頃

ボークスニュースにて日程表を確認したら、開催日が8月1日(日)に・・・OTZ
例によって、8月(偶数月)の第一日曜日は我が社の重要な会議が入っているため、早くも不参加
が確定してしまいました。

あ!前もって言っておきますが、今回は「てへっ!来ちゃった!」的な展開はありません(笑
え・・・「そんなコト言っても、どうせ来るんでしょ?」ですって???
いやいや!今回は仕事なので、どう考えても無理ですから信じて下さいよ~(;´д`)ゞ

そんなこんなで!今宵は・・・久しぶりのお披露目です!
と言っても、愛用のデジタル一眼は現在修理中

このままだと、今週のブログ更新に穴が明いてしまうので・・・
今回は主に外出時に使用しているCANONコンパクトデジカメIXY910IS(愛称:イッくん
真剣(マジ)撮りしてみました(笑

一眼レフには遥かに及ばないマニュアル撮影機能をフルに使って、果たして綺麗なお披露目写真
が撮れるのでしょうか?
早速、お披露目コントに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

ささらたん「らいむちゃん?」

ささらたんライーザたん、死んじゃったの~?」

続きを読んでくりゃれ?


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・今回は早くキタ!ボークスニュースVol.38 [参戦レポ~東京ドルパ]

昨年10月に修理した愛用のEOS Kiss DNが、またまた故障した今日この頃

ブログ開設5周年のちょっとえちぃなメモリアルお披露目を撮影中のこと・・・
 イイね!イイね~
 ちょーえちぃ可愛いくってハァハァだよっ
 よっしゃ~~~撮影気分ノってキタZeeeeeee
・・・と、気分アゲアゲになってきたところで、突然の「Err99」表示が。。。OTZ

何をやっても復活しないので、結局修理に出してきましたが・・・
5年の長期保証も7日前に切れているのでw無償で直るのか?は微妙なところ。
それ以前に、ドルパ前に戻ってくるのか?の方が問題だったりして。

そんな訳で現在、新型の購入を検討中ですが、何かと不景気なこのご時世
あまり大きな出費も出来ないので、買うか直すか?朝も起きられないくらいに悩んでます(笑


さてさて!今宵のお題は・・・
5月4日(火)東京ビッグサイトにて開催される、ドールズパーティ23についてです。

先週の月曜日に、当方にもボークスニュースVol.38が届きました!

以前のメール便では、早く届いたりかなり遅かったりとバラバラに届いていましたが、今回から
郵便になったからか?皆さん一斉に届くようになりましたね。
届かない時にヤキモキしなくて済むので、今回の発送方法はなかなか良いと思います。

ってなことで!
今回のドルパ23で登場するボークスアイテムを、らいむ的視点から見てみたいと思います。

続きを読んでくりゃれ?


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

逝かない(ハズだったw)京都ドルパ7・・・らいむ電撃作戦~ラストターン「あれぇ?ドール服一着分なの?」 [参戦レポ~京都ドルパ]

GWのドルパ23で登場する限定DDが明らかになった今日この頃

京都ドルパ7のアフターも終わったばかりだというのに・・・
早くも散財の季節がやって来てしまいました(笑

らいむ的にはDD間桐桜ちゃんがかなり可愛くて、是非お迎えして原作バリのえちぃな攻めを
~げふんげふん~
なのですがwwお金もないしDDセイバーDD凛もお迎えしてないので、
なんとかスルー出来そうな予感がします(爆

ってなことで!今まで、逝かない予定でいた京都ドルパ7に電撃参戦してしまった模様を・・・
 ボークスニュース来てました~
 らいむ電撃作戦~ターン1「そうだ、京都に逝こう!」
 らいむ電撃作戦~ターン2「来ちゃった・・・テヘッ!」
 らいむ電撃作戦~ターン3「ボークスブース&お茶会スペース編」
 らいむ電撃作戦~アフターイベント「苦節4年半ついにキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ っ!」

・・・ってな感じでレポートして参りましたが、今回が最終回です

100320-03.jpg

皆さまお待ちかね?恒例の散財特集で逝ってみたいと思いますが・・・
前もって言っておくと、今回は散財していませんのであしからず!(笑

まずは、ドルパ会場で購入したアイテムからご紹介です。

続きを読んでくりゃれ?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

逝かない(ハズだったw)京都ドルパ7・・・らいむ電撃作戦~アフターイベント「苦節4年半ついにキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ っ!」 [参戦レポ~京都ドルパ]

先週月曜日の静岡出張、日帰りの予定が前倒し一泊になってしまった今日この頃

アフターイベント翌日の日曜日・・・
トラボーが発生しw午前中の会議終了後、急遽相模大野へ。

完了したのが18:00過ぎだったため、1,000円渋滞の都心方面に戻って翌早朝に再び出発
するくらいなら、このまま下り方面の静岡に行ってまえ~!
ってなことになった挙げ句、帰ってきたら体調不良での通院や横浜出張、またまた相模大野出張
など・・・
日曜日が丸々仕事になってしまった上に、さらなる過密スケジュール

はぁ。。。ただでさえ休みないのに。
ボクの休みを返せぇぇぇヽ(`Д´)ノ

・・・と、愚痴ったところで、ようやくブログ更新です(笑
去る4月4日(土)は、京都ドルパ7・アフターイベントのため秋葉原に出撃して参りました。
100404-01.jpg
最大の目標はモチロン!
ドルパ当日にGet出来なかったささらのスク水メイドセットこれが私のご主人様メイドドレス
セット
ですが、果たしてどんな結果になったのでしょうか?

アフター後に開催されたほそさん主催の撮影会の模様と合わせて、お伝えしていきたいと思い
ます。

続きを読んでくりゃれ?


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター