So-net無料ブログ作成

【18禁・ネタバレ】「SchoolDays ファンディスク(仮)」~言葉、世界の救済なるか? [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



以前にプレイした感想を記事にした、オーバーフロー「SchoolDays」【18禁】ですが・・・

6月25日付 【18禁・ネタバレ】「SchoolDays」~マジ怖っ(激ネタバレ注意!)

今月発売のテックジャイアンによると、ファンディスク(仮)が出る!そうです



自分の感想でも、刹那(せつな)がお気に入りと紹介しましたが、
どうやらメーカーのアンケートでも人気だったようで・・・

みんな考えることは、同じですね

今回は、その刹那をメインヒロインにした、外伝ストーリー+α と言う内容だそうです。

そこで気になるのは・・・
言葉(ことのは)や世界(せかい)を救済するシナリオはないのか~
と言うこと・・・

本編ゲーム内でも、ろくなエンディングがなかった2人のヒロインの幸せなエンディングを、
何とか見たいと思うのですが、それが叶うかどうか?

今後の情報が気になりますね。

発売は、来年1月頃らしいですが、可能になったら速攻で予約入れねば!


スクールデイズ

スクールデイズ

  • 出版社/メーカー: OVERFLOW
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: ソフトウェア




School Days ヴォーカルアルバム

School Days ヴォーカルアルバム

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック, KIRIKO, yozuca*, 橋本みゆき, YURIA, 桃井はるこ, 栗林みな実
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: CD


SchoolDays オリジナルサウンドトラック

SchoolDays オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: KIRIKO/HIKO Sound, HIKO
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

コバン(*´∀`)ノ

おおおおおおお…スクールデイズファンディスク…
くぅ…これは私が『ToHeart2』の記事を先に書いた仕返しですなw
先に書かれてしまいましたね(ノ∀`)

これは、カナリ楽しみですなぁ(*´Д`*)
私もカナリ衝撃を受けた作品なので…

私もホームページでレビューを書いていましたので
お暇でしたら、ドウゾ ( ´_ゝ`)つ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iroirohyouka/Schooldays.html
by (2005-09-25 02:02) 

結城忍

ちわっす。

過去ブログの例の怖いやつですね(w
あのブログみて無性に欲しくなりましたとも(爆笑

てか・・・ファンディスクなんですね・・・。
色々買おうと思ってるソフトが増えている中・・・ファンディスクの有るやつは
垣根が高く感じますね・・・OTZ

ところで、ファンディスクで思い出したんですが・・・
ことりしゃんを見てやってみたいと思っているのですが・・・D.C.ってどれを一番最初に買えばいいでしょう?
できれば、殿下に教えて頂けるとありがたいです・・・。
by 結城忍 (2005-09-25 18:35) 

らいむ

rihiserさん、コバンワ!

おぉ!rihiserさんもプレイ済みでしたか~
復讐成功です!ふふふ(笑

HP拝見しましたよ!
スゴイゲーマーさんでだったのですね。
自分は、エロゲ歴15年、アニメ歴は20年Overと、こちらの方はそこそこの歴史を積み重ねてますので、色々盛り上がれると良いですね。
by らいむ (2005-09-25 20:34) 

らいむ

結城さん、おい~っす!

>ファンディスクの有るやつは垣根が高く感じますね
同じく、シリーズ物だったりすると、こちらも・・・ですね。
マニア魂としては、全作買わなきゃ気が済まなくなりますよ。

>D.C.ってどれを一番最初に買えばいいでしょう?
以前から、ご質問を頂いていたのをすっかり忘れてました!
すみませんです(汗

・・・で、お答えしよう!<増長(笑
D.C.のパソコン版は全部で4作あります。

①D.C.
 言わずもがな、D.C.の初回作。

②D.C.P.C(プラス・コミュニケーション)
 コンシューマー版D.C.に18禁要素を加えたリニューアル版で、
 ①の初回作に、新キャラ+えちぃ要素+新録ヴォイス+若干のシナリオ修正
 などを加えたもの。
 D.C.を最初にプレイするなら、こちらからでしょうね。

③D.C.W.S(ホワイト・シーズン)
 ①の初回作のファンディスク的な作品で、冬を舞台に各キャラのアフター
 ストーリーなどのミニシナリオが入っています。

④D.C.S.V(サマー・ヴァケイション)
 こちらは②のファンディスクで、夏を舞台に各キャラのアフターストーリーなど
 のミニシナリオが入っています。
 P.C.版で追加になった新キャラのエピソードも一部入っています。

と言うことで、プレイ順としては、②→③→④の順でOKかと・・・
あえて、①の初回作はプレイする必要はないと思います。


最後に、D.C.全作品について、自分の個人的な所見ですが・・・

各キャラのシナリオ・エンディングについて、一部意味不明だったり、???だったり、なんでそうなるの? だったりするところがありますので、あまり過度な期待を持たない方が良いかと思います。
ですが、キャラ設定の上手さ、可愛さ、ヴォイス、日常イベントなどは、萌えの要素満載だと思うので、「キャラ萌え」狙いでいくと良いかと思います。

まぁ、人によって好みがあるので手放しに「傑作」とは言えませんが、「良作」に分類できるのではないでしょうか?
らいむ的5段階評価では、4ぐらいかな?

結城さんも、ぜひお試しあれ!
by らいむ (2005-09-25 21:50) 

結城忍

こんちわ!!

と・・・、D.C.情報のご返信ありがとうございました。
D.C.P.C(プラス・コミュニケーション)が家の近所のお店に売ってないんですよOTZ
と・・・例のぬいぐるみとかもちょっと面白そうなんで・・・殿下のおかげで購入リストに入れる踏ん切りがついたんですよ。

でも、結局3つは購入しないといけないと考えると結構出費的に大きいですね。
しかも、はまっちゃうと一気に購入する性癖があるので慎重にいつ買うか決めたいと思います。
by 結城忍 (2005-09-26 11:10) 

らいむ

結城忍さん、お役に立ちましたでしょうか?

>結局3つは購入しないといけない~
ま、とりあえずファンディスクの方は、P.C.の内容を評価してからにしてはいかがでしょうか?
まとめて3本なら、久しぶりに?アキバに行かれては?
アキバなら品切れはないでしょうし、さらに中古ショップなら、少しはお安く買えるかもしれませんよ。
by らいむ (2005-09-26 20:29) 

結城忍

ちわっす!!

ぉぉ!
久しぶりにアキバ・・・いいですねぇ。
でもでも、家は家族総出でないと休日の外出が認められないのですOTZ
この前も、例のやつを買いに川崎に言った時も結局私のおごりで食事して
ヨドバシで息子さん&むすめちゃんにおもちゃを買ってやって・・・
私の目的は果たされなかったんです・・・OTZ

ということは・・・アキバに行くのも結構な出費なんですよ(^^;;
だから、アキバから遠のいちゃったんですOTZ

しかも、昔は一本でアキバだったんですが・・・今はのりかえがあるんです!!(爆笑
と・・・この前言った時に川崎にあったので次の機会に川崎で買いたいと思います。


情報ありがとうございました。
と・・・殿下のD.C.の知識に本文とは関係ありませんがNice!おいていきますね。
by 結城忍 (2005-09-27 17:40) 

らいむ

わぁ、ご褒美もらっちゃいました!
結城さん、niceありがとう。

>家族総出でないと休日の外出が認められないのです
はぁ・・・お父さんもなかなか大変ですね。
心中、お察し致します。

>今はのりかえがあるんです!!
東京からは、離れてらっしゃるのですか?
自分の場合は、常磐線や高速バスなどで、上野までは乗り換えなしですが、往復で3,000円は逝ってしまいますね~
昼食代とかも入れたら、5,000円近くになってしまうことも・・・(汗
特に最近は、ネット通販が充実しているので、自分もますますアキバが遠くなります。

いつか、ご一緒にアキバをぶらぶらできたらいいですね。
でわ!
by らいむ (2005-09-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1