So-net無料ブログ作成

金星 [天体・天文]

本日夕方(といっても昨日ですが)雲の切れ間に、
金星がかなり明るく輝いていたので撮影してみました

9月25日18:26分頃 撮影



EOS KissD-N  焦点距離85mm(35mm換算で136mm) 絞り優先AE F5.6
シャッター速度8sec 露出補正-2
リサイズのみ、トリミングなし

素人ではありますが、空の青暗さと、雲の広がり、金星の輝きのバランスが、
おもしろい1枚
、になったと思うのですが・・・どうでしょうか?

そろそろ、天体観測に適した時期になってきたので、夜空を見上げるのが楽しいですね

来月は、アキバの天体ショップにでも行って、天体望遠鏡用のカメラアダプター
を手に入れようかな?と思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

風情ですなぁ…
さぁすがアキバ系キャメラマンの、らいむ殿だぁ(*´Д`)
by (2005-09-26 17:12) 

らいむ

お褒め頂き、恐縮です(汗汗
デジカメ一眼があるのに、撮るモノはドールばっかなので、たまには違うのも撮りたくなりましたよ!

>アキバ系キャメラマン
いやぁ~(テレテレ;
って、どの辺がアキバ系なのかは自分では分かりませんけど・・・(笑

本物のアキバ系キャメラマンとは、こういう方↓では?
http://akibamoyu.livedoor.biz/
by らいむ (2005-09-26 20:36) 

カルディア

おお~。宵の明星ってやつですなぁ~。きれ~♪
ビーナスパワ~ (略
雲の間から覗く光と空の暗さが、涼しげな空気を感じさせてくれます。
ステキな一枚、ご馳走様です!
by カルディア (2005-09-27 01:33) 

らいむ

>ビーナスパワ~
MakeUp!~~カルディアさん、こんばんわ!

明けの明星は、なかなか撮影出来ないですね・・・音夢くって(笑
これからは、天体写真を増やしてみたいな!とか思ってます。

>ステキな一枚、ご馳走様です!
いえいえ・・・こちらこそお粗末様でした。
by らいむ (2005-09-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0