So-net無料ブログ作成

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その7「アフターイベント&撮影会編」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

時折シャツをはためかせる風に、秋の気配を感じるようになった今日この頃

う~む・・・ボクってば、ポ・エ・マー<あふぉ
って!そんなあふぉな導入部は\(^_\)アッチに(/_^)/置いといて~

今宵は、先週8月20日(土)に開催された、神戸ドルパアフターイベントと、毎度恒例に
なった撮影会での模様をお伝えしたいと思います。

ラジオ会館が建て替えのため、一時閉館してからは・・・
110828-01.jpg
らいむにとって、初めてのボークス店舗イベントでした。

それでは早速、レポート逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


8月20日(土) 神戸ドルパアフターイベント当日


前夜は撮影会に連れて行く娘の準備をして、その後「プリンセス・エヴァンジール」をプレイ
していたためw2時間睡眠06:00起床。
110828-06.jpg
そして8:00過ぎ・・・秋葉原に到着

秋葉原駅構外のコインロッカーに荷物を預けていたところでKanameさんにお会いし、
一緒にボークス秋葉原SRへ・・・
110828-02.jpg
3日前の17日(水)に初めて訪れた新しい秋葉原SRは、電気街口改札からおおよそ2分と
いう好立地です!

ってか17日(水)は、毎年恒例の人間ドックだったのですが・・・
えちぃゲームのやり過ぎが祟ったのか?要再検査判定を食らってしまいましたよ<関係ねぇw
しょぼーん(´・ω・`)

110828-03.jpg
以前のように6階まで上がらなくてもよい分、ラジオ会館よりも便利になった気がしますが・・・

イベント時の待機列が屋根なしの屋外になってしまったため・・・

猛暑や雨天時は、かなり大変そう

列には既に、こたつねこさんRayさんが列んでおられます。
また、本来なら秋葉原にいるはずがないぽややんさんにバッタリとお会いしたのは驚きでした。

自分の欲しい物は神戸ドルパ当日に確保出来たため、今回は支援要員ということで・・・
抽選で共倒れにならないように、順番をあけて列びます。

110828-05.jpg 整理券番号は232番です。

08:30頃・・・いよいよ抽選。
368人が列んだ秋葉原SRの先頭は・・・342番

ってことは?
自分の入場順は258人目ということで、あえなく敗北
今回は最後尾~最前列付近に列んだ方々が良番、という結果でした。

結局のところ、こたつねこさんRayさんぢょをぢぃさんが良番をゲットし、ご本人分やアシスト
分を含めて狙いのお品は全部確保できたということで、まさにチームワークの勝利と言うにふさわ
しい今回のリザルトでした!

その後、用済みになった支援要員は撮影会の時間までファミレスで駄弁ろうと、中央通り沿いの
ロイヤルホストに向かったところ・・・まさかの開店前!?
秋葉原の目抜き通りにあるファミレスが10:00開店とか・・・全くの想定外でしたよ(笑

結局いつものデニーズで朝食を摂りつつ、お話に花を咲かせているうちに12:00が過ぎ撤収。
再び秋葉原SRに寄って、DDファンブックの誌上通販ウィッグなどを申し込んだ後、神田へ・・・

13:00から、貸し会議室での撮影会です

今回も、ほそさんが幹事を務めて下さいました~ヽ( ´¬`)ノ

ちなみに、今回用意して下さった会場は・・・
 ・駅に近くて迷うことなし!
 ・そして20人集まっても充分な広さ!
 ・さらに新築らしく綺麗な室内と明るい照明!
・・・という、大変素晴らしい場所でした。
初めて利用した会議室でしたが、次回もココで出来たら良いですね。

自分は今回、ささらたんを同伴・・・
110828-08.jpg
神戸ドルパ会場で購入した、LunarticRoseさんのお洋服を着てもらいました!

詳しくは次回の神戸ドルパ散財特集やお披露目記事でご紹介しますが・・・

らいむのドール史上w過去最高額のお洋服セットでした(笑

そして同じく・・・
110828-22.jpg
Linzさんちのセイバーさんも、LunarticRoseさんのお洋服です

110828-21.jpg
ドルパのディーラーブース以外で、こんな高価なお洋服が列ぶのはめったに見られないでしょう(笑

いやはや!とても希少な2SHOTが撮れましたよ
110828-09.jpg
ってか、もっとポーズを変えて色々と撮影出来れば良かったんですが・・・
装飾品が多くて、あまりポーズを変えられないんですよね
接近させすぎると、アクセサリーが絡んだりするし

さてさて・・・
ここからは、撮影会で見かけた娘さんをダイジェストでご紹介してみたいと思います

今回初参加されたsahoさんちの娘さんたち・・・
110828-07.jpg
お胸にお顔を乗っけて、甘えん坊な妹とお姉さんって感じで微笑ましいです

110828-11.jpg
アイス歩き食べ~なモエちゃん・・・街角で見かけそうな一枚!


輝親さんちのつぐみさん、夏!セーラー服Ver.

そして、甲冑姿のみなみちゃん
110828-12.jpg
何でも?自作されたとのことで・・・スッゴイ重量感です

110828-13.jpg
ちんまい娘さんたちも、チラホラと・・・

110828-14.jpg

110828-15.jpg
初めての一人旅・・・夏休みの想い出

今回の神戸ドルパで発売になった日だまり読書セットですね!
110828-16.jpg
メガネ姿が良くお似合いです。

ほそさんちのさくのん小桃たん
110828-17.jpg
足元に・・・契約の淫獣が<マテw

30さんちのタマ姉みずほ姉・・・
110828-18.jpg
そう言えば、みじゅぎの季節だよね~

ウチにも3~4着のみじゅぎが積んであるんだけど・・・
お披露目は来年の夏になってしまいそう(笑

110828-19.jpg
白ビキニと麦わら帽子のネリスさん

110828-20.jpg

美少女現場監督!?
110828-23.jpg
ボクもこんな娘に監督されたいっ!<あふぉ

こたつねこさんが無事にお迎えされた、アキラくん
110828-24.jpg
会場でウィッグのカットされておられ、とても参考になりました

110828-25.jpg
ふっふふふともも~~ん(爆

110828-26.jpg
清純な女教師

そして・・・
110828-28.jpg
性潤な女教師<マテコラw

一目見ただけで・・・
110828-27.jpg
ボーダーラインさんちの娘だと分かってしまうのは何故???(笑

甘ロリドレスがお似合いのモエちゃん・・・
110828-29.jpg
ウィッグの色合いがまた、絶妙なコーディネイトですね!

110828-30.jpg
ネコマジシャンな魔理沙ちゃん・・・(=^_^=)にゃうん

今回が初参加・・・
110828-31.jpg
Nakajinさんの弟さん・カズさんがお連れの霊夢ちゃん

110828-32.jpg
なべさんちの桜さん

110828-33.jpg
Rayさんちの咲夜さん

110828-34.jpg
あれ?咲夜さんがふたり??

執事さんが自作ブランコをご披露下さいました!
110828-35.jpg
塩ビ管やアルミ棒を加工した、超力作です~

110828-36.jpg
スズヒコさんちのヨン娘ちゃん

110828-37.jpg
Konさんちのワンオフっ娘・・・漆黒のゴシックドレス!

110828-38.jpg
モエちゃん涼しげ~~

110828-39.jpg
ピンクでお胸メイドwなベアトさま

こたつねこさんちのアキラくん・・・
110828-40.jpg
いよっ!待ってました~ヽ( ´¬`)ノのデフォルトドレス欠品コーディネイト。

あまりにスヴァラシイので、角度を変えてもう一枚!
110828-41.jpg
次は、B地区造形のあるL胸ボディーで見てみたいですね!
まぁ。。。掲載出来なくなること必死ですが(笑

最後は、Seahorseさんちのセイバーさん・・・
110828-42.jpg
おしゃれ良い子堂さんのせくすぃな拘束にゃんこドレスで〆(笑

そんなこんなで・・・
17:30頃まで撮影会は続き、その後はこれまた恒例の呑み会へ

抱き枕談義や懐かしのえちぃゲーム談義、スク水談義やリア充爆発しろ談義に花を咲かせて、
終電まで盛り上がってしまいました(爆
結局日付を超えて、01:00頃に無事帰宅。


さて!
今回のアフターイベントはアシスト参戦ということでしたが、何のお役にも立てず敗北(笑
自分は人から支援して頂くばかりで、最近は何もお返し出来ていないような気がします。
次回こそは良番をゲットして、少しでもお役に立ちたいなぁ~と、毎度思うのですが・・・
クジ運ばかりは如何ともしがたく

次のイベントは、ちょっと間が空いて12月のドルパ26です!
それまでに、クジ運をひたすら貯め込めたら・・・良いなぁ(笑

でわ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 10

水銀

らいむさん、ちゃーっす(^^)ノ

>神戸ドルパ会場で購入した、LunarticRoseさんのお洋服を着てもらいました!

凄い!買われていたのですね~、おめでとうございます\(^O^)/
お披露目記事も楽しみにしてます♪

>いよっ!待ってました~ヽ( ´¬`)ノのデフォルトドレス欠品コーディネイト。
これは凄すぎる、あ、鼻血が・・・
十八番を奪われているぢゃないですか、らいむさん!
これは次の記事で反撃に出ると見たw

>あまりにスヴァラシイので、角度を変えてもう一枚!
ほんと、たまらんです(*´д`*)ハァハァ
いいもの見せてもらいましたよ♪
by 水銀 (2011-08-29 02:53) 

らいむ

水銀さん、ちょり~っす( ´¬`)ノ

>凄い!買われていたのですね~、おめでとうございます\(^O^)/
ありがとうございます。
大散財でしたが、後悔はしていないw
ささらたんを見れば見るほど、買って良かったなぁ~と。

>お披露目記事も楽しみにしてます♪
次の更新では「散財特集」その次は「購入証明」なので・・・
9月上旬にお披露目出来ればと思っています。

>十八番を奪われているぢゃないですか、らいむさん!
まぁ言い出しっぺは、ほそさんとボクなんですけどね?(爆
ん~でもこれを超える欠品だと、かなりの難関かと(;´д`)ゞ
みじゅぎセットからの欠品コーディネイトとか<裸じゃwww

でわ!
by らいむ (2011-08-29 14:08) 

Seahorse

アフターの日はお疲れ様でした。

お互い、残念な番号でしたけど欲しい人が良い番号という
ある意味理想的な結果でよかったですよねー。

アキラの欠品コーディネイト、誰かしらやるんじゃないかなーと思ってたら、
まさかあの場で見ることになるとは・・・。
らいむさんとほそさんが一緒になるとさすがですね!(笑)

リリィの良い子堂さんのドレス姿で締めてもらってありですっ。
また抱き枕談義やら、エロゲ談義やらしちゃいましょー。
by Seahorse (2011-08-30 14:07) 

ぽややん

こんにちは・・
秋葉アフタ-お疲れ様でした。
らいむさんの顔を見れて良かったですw
ギロチンは私も撃沈でした(笑)
並ぶ方が秋葉は大阪SRの倍ですね
あのあと立川と神戸で支援頂きなんとか確保できましたが。
アフタ-後の撮影会・・
凄い衣装ですね・・
いつも関東の方の衣装を見るのは楽しみです。
by ぽややん (2011-08-30 16:46) 

らいむ

しーさん、こんにちゅわ~

>ある意味理想的な結果でよかったですよねー。
ですね~
早出組が良い番号でしたし。
あ~でも、自分に欲しい物があったらと考えると・・・コワイw

>らいむさんとほそさんが一緒になるとさすがですね!(笑)
や、一緒にならなくても。。。
ほそさんだけでも、充分にシュゴイです(笑

>リリィの良い子堂さんのドレス姿で締めてもらってありですっ。
会場で買おうか?どうしようか?迷ったお洋服だったので、撮影会で見られて眼福でした~ヽ( ´¬`)ノ

でわ!

by らいむ (2011-08-31 13:55) 

らいむ

ぽややんさん、いらっしゃい!

>秋葉アフタ-お疲れ様でした。
ぽややんさんも、出張&アフターお疲れ様でした。
いきなりの「きちゃった。。。てへ」にはビックリでした(笑

>並ぶ方が秋葉は大阪SRの倍ですね
ぉ~!そうなんですね。
まぁ今回のアフターはいつもより人が多い感じでしたが・・・
人が多くてもアキバは弾数が多いので、買える確率が高い気がします。
あと、お会計が早いのが助かりますね~

>あのあと立川と神戸で支援頂きなんとか確保できましたが。
良かったですね。。。おめでとうです!
お洋服かな?それともお迎えでしょうか?

>いつも関東の方の衣装を見るのは楽しみです。
撮影会、お誘いすれば良かったですね。
到らずにスミマセン(^_^;)
アフターなどの後には毎回撮影会やってますので、今度いらっしゃるときは是非ご連絡くださいな!

でわ!
by らいむ (2011-08-31 14:01) 

hoso

らいむさん、こんささらわ!<挨拶
アフター&撮影会お疲れさまでした~

LunarticRoseさんの衣装は良いですね!
私もお金貯めて買いたいですw

>デフォルトドレス欠品コーディネイト。
この衣装を見た時に最初に考えつきましたが、まさかやられる方がいるとは…w
らいむさんも負けてられませんね!w

ドルパ26も頑張りましょう~(ぉ

by hoso (2011-09-01 04:02) 

らいむ

ほそさん、小桃んわ!<挨拶w
毎度の幹事、お疲れさまでした。
今回の撮影会会場はとっても良かったですね~
次回もよろしくお願いしますww

>私もお金貯めて買いたいですw
貯めなくても即買い可能な人がナニ言いますか~(笑
ってかDDブログの「DDブログ☆デビュー」記事・・・LunarticRoseさんのお洋服が2つも出ててビックリ!
http://ameblo.jp/blog-dd/entry-11004434168.html

>この衣装を見た時に最初に考えつきましたが、まさかやられる方がいるとは…w
こたつさんのサービス精神と行動力に脱帽です(笑
ほそさんこそ、負けていられませんね!
久しぶりのえちぃお披露目に期待します<マテw

でわ~

by らいむ (2011-09-02 13:53) 

ガッツ

こんにちは~。
みなさんとてもかわいらしいですね。
らいむ師匠のささらたんとLinzさんのセイバーさんの2ショット、娘さん達もドレスもすごく綺麗。
なかなかお高いみたいですが、娘さんがこんなに綺麗になるなら後悔しないかもしれませんね。

>こたつねこさんが無事お迎えされた、アキラくん
らいむ師匠のささらたんには申し訳ないのですが、今回の記事で紹介された娘さんの中では、個人的に1番ドキッとしました。
すっごく綺麗で、かわいいんですもん!
綺麗とかわいいってベクトルがちょっと違うイメージなんですけど、こちらのアキラさんは両方が超融合!
ホントに写真見た瞬間ドキッとしましたよ。(照れ


お洋服もいろいろ着せられるのが強みだなぁと、今回の記事を見て改めて感じました。
実物見たらもっとかわいいんだろうなぁ。
ちなみに今回割と真面目にコメントしているのは(ヲイ)、皆さんの娘さんにマジで見とれてたからです。(笑)
by ガッツ (2011-09-04 18:55) 

らいむ

ガッツさん、こんぬつわ~!

>みなさんとてもかわいらしいですね。
皆さんの自慢の娘さん(もしくは嫁wまたは彼女ww)ですからね~
撮影会の時は、いつも以上に素敵なお洋服を着せて逝くんですよ!

>娘さんがこんなに綺麗になるなら後悔しないかもしれませんね。
ヘッドを差し替えれば、着せ替えも簡単ですからね<マテw
さすがにこんなに高いお洋服だと、入れ替わり立ち替わりで1年以上着て貰わないと元が取れません(笑

>今回の記事で紹介された娘さんの中では、個人的に1番ドキッとしました。
アキラくんは、今回ドルパでは一番の人気でした。
ニャンコなお口と明るめのグリーンアイで、とっても印象的な娘ですね。
既にwebでは完売になっていますが、店頭でお留守番の娘がいるかもしれません。
店舗間振り替えでお取り寄せもしてもらえるっぽいので、ガッツさんもお迎えを検討してみてはいかが?

>実物見たらもっとかわいいんだろうなぁ。
12月にドルパがありますので、一度お越し下さいな!
ってか、直近では9月11日に都産貿でドールショウがありますが・・・
残念ながら、自分は不参加です(汗

でわ!

by らいむ (2011-09-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0