So-net無料ブログ作成

【18禁】月例購入証明・・・2019年 3月分~皆さん!令和ちわ!<新元号的挨拶w [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


昨年(2018年)購入した円盤&えちぃゲームの本数を、今更ながら数えてみた今日この頃

それによると?

ブルーレイ・・・37本
詳細は、アニメ単巻の新品が25本、中古(サンシャイン!2期)が7本、BOXが5本。

えちぃゲーム・・・28本(内中古品×3本)
詳細は、フルプライス作品が18本、ロープライス作品が10本。

CD・・・17本(全て中古品、ほめらじPPのラジオCD2枚組)
CDはネットレンタルがメインなので、1年通してめったに買いませんねぇ。

こんな感じでした!

感想としては、ブルーレイBOXの本数が多めだったかな?

以前は、買おうか?どうしようか?迷ったアニメは取りあえず買え!だったのを現在は、
取りあえずスルー!(笑
に方針変更したため、スルーしたけどやっぱり欲しい作品がお手頃価格でBOXになった
のを期に購入ってパターンが増えたと思われます。

えちぃゲームについては、フルプライスが減ってロープライスが増えたなぁ。

数年前はロープライス作品なんて年1~2本程度で、ほとんど買ってなかったのですが、
最近はフルプライスが主流のメーカーさんがこぞってロープライスを出してきているので、
メーカー買いする当方としても、自然とその傾向になってしまいます。

えちぃゲーム不況の現状では、フルプライスを1本発売して外した時のリスクが大きいので、
ロープライスで小刻みに稼ぐって方法が増えているものと思われます。

購入した本数的には、概ね目標通りだったかな?と思います。

欲しいからと言って、全てを買っていては経済事情が許さないのと、積みが増えるばかりに
なってしまうので、一応の縛りとしては・・・

TVアニメの円盤は1クールあたり2本以内(劇場版やOVA、BOXを除く)
フルプライスのえちぃゲームは月2本以内(ロープライスや発売延期スライドを除く)


・・・こんな感じのユル~い縛りを設けていますが、どうぉ~しても欲しい作品が重なった
場合や、発売延期でスライドしてきた作品がある場合は、まぁ仕方ないよな?って感じです。

ただ最近はロープライス作品がかなり増えているので、そちらにも月2~3本程度の縛りを
設けようかな?と考えている次第

んん~ちょぉ~っと前説が長くなっちゃったかなぁ~(笑
ってなことで、2019年 3月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


まずは、アニメなブルーレイからです。
190407-01
響け!ユーフォニアム Blu-ray BOX (初回限定生産)

続きを読んでくりゃれ?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ